アリオン について

アリオン
安彦良和のコミックおよびアニメ映画についてである。
アニメ映画が公開される以前に、単行本で読んだ。
確か全5巻のうち第4巻が過去のプロメテウスを中心に描いていて、そういう構成含めて非常に好感を持った作品。
たぶん安彦良和の作品で一番好き。
アニメ映画になったときいて見に行ったのを覚えている。

なんと音楽が久石譲ですよ。
ちょっと印象が薄いのだけど。
音楽だけでなく映像もあまり印象に残っていない。
とにかく原作が好きだったなあ。

コミックを執筆時初期ははまだガンダムの映画を手掛けていたというから驚く。
どんなに仕事しているのかと。
そして構成力とでも呼ぶのだろうか。
ほぼ完璧と言っていいコミックだと思うのだけど。
そしてやはり絵が上手ですよ、この人。