2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

oasis について

グラス・バレーのベスト盤とMV集が発売される。 Disc1にベスト盤、Disc2にMV集というCD+Blu-ray Discという仕様で来年3月にSonymusicshop限定で発売される。 CDの収録曲はすでに発表されているが、Blu-ray Discの方は後日発表されるという。 CDの選曲には納…

TM NETWORK について その2

裸のラリーズ。 公式サイトが今年10月に開設された。 そこでは水谷孝がすでに故人であることが明らかとなった。 発売中のレコードコレクターズ2022年1月号にはかつてラリーズに在籍していた久保田麻琴のインタビューが掲載されていて、来年には久保田麻琴に…

細野晴臣 の提供曲について

ずっと 細野晴臣について その2とかその3とかを記そうと思っているのだけど、以前に誤って記事を消去してしまってからなかなか書けないでいる。細野晴臣 は提供曲が多くあり、そのほとんどの曲は 細野晴臣の歌謡曲〜20世紀BOX -細野晴臣提供楽曲集- というボ…

小室哲哉 の提供曲について

タ⚪ーレコードでレディオヘッドのKID A、AMNESIACの再発盤であるKID A MNESIA を買った。 日本盤を。 KID AとAMNESIACのジャケが表・裏に印刷されていた。 ただし、それぞれ上方・下方は互い違いの向きになっている仕様。 日本盤を見たときにはえ?と思って…