2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

安藤秀樹 について

時々、部屋の整理とかしている。 ほら、コロナのせいで時間もあるし。 すこし前に吉川晃司のベスト盤 beat goes on が出てきたので聴いていた。 ベスト盤後半は吉川晃司自身による作詞・作曲が並んでいる。 個人的にはその少し前のRAIN-DANCEがきこえる (作…

RADIOHEAD について その2

レディオヘッドはEMIから移籍。 自由に新たなアルバムをリリースできるようになったレディオヘッドは、アルバム イン・レインボウズ のリリースを突如として発表した。 アルバム イン・レインボウズを発表したときはいろいろと面白かった。 とにかくよく分か…

WHITE ZOMBIE について

ロブ・ゾンビ ってもしかしたら、ミュージシャンとしてよりもホラー映画監督として有名なのだろうか? ホラー映画は基本、私は見ないのでよく分からない。 あと、ロブ・ゾンビは特に日本ではジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード同様に、BABYMETALを…

JAPAN について

前回の 高橋幸宏について その3 の最後に、発売中止になったMETAFIVEの2ndアルバムはいつ出るの?とか記したら、まさにその2ndアルバムが発売。 無観客開催の自主ライブ METALIVE 2021 を配信決定とのニュースで、配信チケット購入時に発売中止の2ndアルバム…