2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DEAD END について

おかしい。大滝詠一について記そうと準備していたのだけど、いつの間にかDEAD ENDに代わっていた。DEAD END は初期3枚のアルバムのアナログ盤が再発 / アルバム ZERO については初アナログ化されたばかりだけど、たぶんそのこととは関係ない。 私がすでに美…

なんかいろいろ その26

露民間軍事会社ワグネルとロシア軍が軍事衝突…?その後ロシア軍とワグネルのトップ、ブリゴジンの合意があったあとにワグネル部隊はモスクワへの進軍を中止に。プーチンは一時、武装反乱と非難し、鎮圧すると表明していたのに…。ベルラーシのルカシェンコ大…

なんかいろいろ その25

ポケモンカード。レアなカードが売買された記事を少し前に見た。ふーんと思って読んだのだけど、そういう世界もあるかという感じだった。今度はポケモンカードの偽造カードが500万枚以上流通している記事が…。個人的にはポケモンとか興味を持ってないのだけ…

なんかいろいろ その24

ZO-3ギターにけいおん!モデルが発売される。予約期間は今年6月20日までだからほぼ終わり。発売は来年5月20日からとされている。あと、Guitar Magazine8月号にぼっち・ざ・ろっく!の後藤ひとりと喜多郁代が表紙という話が。一方で同日にはPlayer誌が休刊す…

加藤和彦 について その1

プロデューサー。音楽界では90年代にはプロデューサー、例えば小室哲哉、佐久間正英などがいた。90年代末にはさらに伊秩弘将の名前が当たり前に知れ渡っていたと思う。日本の音楽界においてもプロデューサーという存在はもはや当たり前になったわけだ。個人…