2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ その34

ポール・マッカートニーが手掛けた絵本、あの雲のむこうに がアニメ映画化される。ポールがメイン・キャラクターの1人の声を担当し、オリジナル曲6曲を提供するという。このアニメ映画は2026年に完成予定らしい。 ビートルズの件。新曲として Now and Then …

なんかいろいろ その33

水木しげるのマンガ 悪魔くん が再アニメ化される。アニメ化は33年ぶりとのこと。アニメ 悪魔くん 、けっこう好きだったのだけどもう33年前なのか…。33年前の悪魔くんはオープニング曲が好きだったんだよなー。 悪魔くんこおろぎ'73、WILD CATS作詞 森雪之丞…

高橋幸宏 について その5

高橋幸宏が音楽を手掛けたスーパーファミコン用アクションRPG ノイギーア ~海と風の鼓動~のサウンドトラックが初CD化される。発売30周年を記念して、とのこと。10月25日発売。 高橋幸宏はゲーム音楽では他にも 銀河の三人 を手掛けた。あと ファンタステッ…

RED WARRIORS について

RED WARRIORS FESTIVALとしてRED ROCKSが今月10月28・29日に開催される。場所は大宮ソニックシティ 大ホール。ちなみに大宮ソニックシティ 大ホールは2017年7月にRED'Sデビュー30周年として記念ライヴが行われた場所。 RED ROCKSではRED'Sは両日出演する。 2…

なんかいろいろ その32

私が若くてイケメンだった高校生の時、学校の帰りに映画を見たことがある。基本的に中学生や高校生の頃は日曜日や祝日に映画を見たはずだが、一度だけ平日、学校の帰りに。おニャン子クラブのおニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!ととんねるずのそろばんず…

なんかいろいろ その31

U2が9月29日、ラスベガスの新しいコンサートホールのスフィアでライヴを行った。U2のライヴは4年ぶりとなる。スフィアのグランドオープンがU2のコンサートとなった。世界最大のこの球体には1万8000人が収容できる。このライヴが開催されると発表された時、Yo…

DEPECHE MODE について その2

⬆を記したのは2年以上前。私としては当時はデペッシュ・モードについて記すのはこれで十分かな、と思っていた。けれど、個人的にはひとつ大事なことに触れていない…。 あれから2年以上経って当時とはこのブログの書き方とか大分変わってしまったと思う。以前…