リコリス・リコイル おもしろい その4

槇原敬之の「超えろ。」というCDをブック⚪フで売っていた。
ブック⚪フ某店では数年前からずっとあるのだけど、CDを物色していてこのCDを見るとふと笑いそうになる。

超えろ。

読みはもちろん、「こえろ。」なのだけど、私には「ちょうえろ。」と読んでしまう。
だから、CDが目に入るといつも口もとが笑ってしまう。
何とか笑ってしまうのをやめたいと思う今日このごろ。

リコリス・リコイルの新キービジュアルとPV第3弾というか最終PVが公開された。
最終PVにはすでに公開済みのシーン、まだ未公開のシーンなどが含まれていた。
ところでPV2でもまだ今のところ未公開のシーンが含まれているのも気になる。
たきながインカムつけて走っていてバックに旧電波塔が映るところとか、たきなが雨に濡れてるやつとか、千束とたきながお互いグーパンを合わせてるところとか。
PV2には最新話の8話でようやく公開されたシーンもあるし。
8話では「寒くなりましたね」というセリフの通りに劇中では季節は冬になりつつある。
最終PVには吐く息が白いシーンがある。
つまり冬のシーンも。

8話の終わり方から9話早く見たい!と思うけど、ああもうすぐ終わってしまうのも惜しい。
あとひと月ちょいで物語そのものが終わってしまう。
まあすでに人気ある作品だから、続編が作られるかもしれないけど。
ここまで毎回楽しみなアニメって本当に久しぶりだわ。