リコリス・リコイル おもしろい その5

レイモンド・ワッツの<PIG>の新曲 The Dark Room のPVが公開された。
レイモンド・ワッツのビジュアルが変化していてびっくりした!

喫茶リコリコ閉店。
Twitterでも喫茶リコリコのアカウントで閉店と…。
個人的には最終回で再オープンするんじゃね?と思っているのだけど!
ところでTwitterって自分がフォローしたアカウントにフォローしている人がいると分かる仕組みだけど、リコリス・リコイルおよび喫茶リコリコのアカウントには松岡英明もフォローしていた。
おー、松岡英明リコリス・リコイル見てるってか。

リコリス・リコイルを見ていて、ふと思い出したのだけど、そういえば私も銃を撃ったことある!
以下しばし個人的な思い出話を。
アメリカに留学したときのことなんだけど、最初飛行機✈でアメリカに到着。
サンフランシスコ空港には迎えの人が来て、私と同じ留学先の人を何人か車に乗せていた。
それからしばらく走ってマクドナルドで仲良く昼食をとった。
アメリカでは最初、一般の家庭に3~4日くらい泊まらされた。
寮に入ることは最初から決まっていたのだけど、何故かその前の数日は一般の家庭でというのも決まっていた。
確か寮の部屋が空くまでとかだったと思う。
正確なところはもう完璧に忘れたけど。
泊まった一般の家庭である時、その家の親父さんに連れ出されて何故か銃を撃つことになった。
人気のないところへ連れて行かれていわゆる猟銃を持たされて二発か三発くらいマジに撃った。
ほんの一分にも満たない時間だった。
自分が撃ったときの薬莢は拾って、その後日本に持って帰ったはずだけど、あの薬莢はどこにやったっけ?
ところで、私がアメリカについた時には私のような留学生の日本人が銃で撃たれて殺されたとか、話題になっていた記憶がある。
当時はバカだったから、そんな話を聞いてもフーンとしか思わなかったのだけど。
あと、一般の家庭に泊まった時は土曜日か日曜日に教会に行くとかで「お前はどうする?」と聞かれて、普通に「行く行く」と答えて教会にも行った。
教会では普通に牧師さんがいてみんなお祈りをしていた。
教会とかその時にはじめて行ったと思う。
その後、観光地以外では教会とか行ったことはないなー。

たきな、狂犬とか呼ばれてるのな。
確かに狂犬だったね。