佐柄きょうこ について

個人的にアニメにはふたつあると思っている。
何度も繰り返して見てしまうアニメと一度見たらそれっきりとなってしまうアニメ。
少し前なら 呪術廻戦 や VIVYは何度も繰り返して見た。
もっと前なら 来年二期の放送が決定している まちカドまぞく とかも。
今はアニメがはじまって間もない かげきしょうじょ!! を何度も繰り返して見てしまう。
「オスカル」とか話のなかで言ってるから、ああ、フランス革命に出てくる歴史上の人物、とかふと思ったのけど冷静に考えたら、架空の人物だった。
恐ろしいな、 ベルサイユのばら
ベルサイユのばら は昔、上下二冊の分厚いコミックを買ったのが三十年位前だろうか。
数年おき具合の頻度で時々読んでいる。

少女まんがはいくつか好きなのがある。
ずっと前なら手塚治虫リボンの騎士 とか。
大学生の頃には 高河ゆん も良く読んでいた。
あと、紫堂恭子
辺境警備グラン・ローヴァ物語、癒しの葉 とか好き。

ところで、こういったマンガは基本、掲載誌とか知らずに、たまたま手にして読んだコミックがほとんど。
気に入ったマンガはコミックで読むのが好き。
他にもいろいろ読んだのがあったはずなんだよなー。

佐柄きょうこ。
ふいに思い出した。
TONBI! ジェネレーション の第1巻が出た当時、たまたま書店でパラパラと読んだのだけど、スゴく面白くて。
思わず購入してしまった。
特にこの第1巻は何度もコミックを読み返した記憶がある。
しばらくして 佐柄きょうこ のそれまでの短編をあつめた雑誌が出ていたのを見つけたので買った。
これも面白かったと記憶している。
中身の内容の記憶はほとんどないのだけど。

TONBI! ジェネレーション のあともエンジェル・ボーイ、RUSH!は読んでいた。
その後は相柄きょうこは、少女マンガではなくて大人の女性向けのマンガを書くようになった。
流石に男の子には読めないなーと思っていたら、いつの間にかハーレクインだと?
男の子でも読んで面白いのだろうか?
とか、個人的に時々悩んでいるのだけど。

ところで、佐柄きょうこ のwikiで見たのだけど、アシスタントのところで 後藤羽矢子 って記載されていてびっくりしてしまった。