THE BEATLES について その3

ビートルズは、イギリスでは最初期と最後期を除いてはアルバムにシングル曲は収録しないという方針だったようで、CD化の際にシングル曲はアメリカ盤のアルバム マジカル・ミステリー・ツアーの収録曲のほかはパスト・マスターズVol.1とVol.2に収められた。
私はビートルズの前期の曲は後期の曲ほど好きでないのだが、パスト・マスターズは2枚とも購入した。
Across the UniverseとLet It Be (Single Version)が好き。

あと、ザ・ビートルズ・アンソロジーは発売された当時から現在にいたるまで全く興味が持てなくて購入していない。
音も全く聴いたことがないんだよね。
ジョージの曲とか興味がなくもないのだけど、聴いた方がよいのかしら?
たぶん制作途中の音源とかに興味がないのだろうな。
だから50周年記念アニバーサリー・エディションとかも購入していない。
あと、CDサイズでないのがなー。
映像版の方はDVDが出た時に買った。
のだけど、未だに見たことがない。
ちなみにビートルズの映像作品、たとえばビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!やイエロー・サブマリンとかも見たことがない。

1999年にイエロー・サブマリン 〜ソングトラック〜、2000年にザ・ビートルズ1がリリースされたのでそれぞれリリース時に買った。
2003年にレット・イット・ビー...ネイキッドが出たのでリリース時に買ったのだが、あの時はCCCDだったので後に処分してしまった。

そして2009年にはビートルズのオリジナル・アルバムはリマスターされたのだが、当時はあまり興味が持てなくて。
その後に出た写真集の付いたLPボックスを買ってしまった。
それでビートルズはもういいや、とか思ってしまっているのだがいけないのだろうか?
ところで未だにアナログ・プレーヤーは持っていないので聴いたことはないのだけど。