Stormtroopers of Death について

あの、このブログを記入する時に初めて知ったのだけど、
Stormtroopers of Death ってのが正式名称で、S.O.D.てのが別名みたいにWikiで見たのだけどマジ?
ずっとS.O.D.っていうのが正式名だと思っていたよ。
アルバム LIVE AT BUDOKAN とかS.O.D.て書いてるし。
あと、ビリー・ミラノと他の3人が喧嘩状態で解散ってマジ?(これもWikiから)

他の3人つまり、スコット・イアン、ダン・リルカー、チャーリー・ベナンテがYouTubeでコロナでオンライン上で再結集という映像を1年近く前に見たのだけど、S.O.D.の曲だし、喧嘩状態で解散とか知らなかった。
確かにもう何年も見ていなかったけど、もともと何年か置きに結集する人たちだと思っていた。
まあ、いまは年齢も年齢だったりするのだけど。

初めて聴いたのは1992年。
ライブがCD化されたのを聴いて好きになったんだよ。
米国滞在時に聴いたのは間違いないんだけど、CDは何故か日本盤で持っているんだよね。
日本盤のが収録曲多いし。
ミニストリーのカバーとか演奏していて、不思議なアルバム。
アルバムのタイトルはLIVE AT BUDOKAN だけど、実際のライブの会場は武道館じゃねーし!
まあ、武道館の名前を使ったのは日本人的には喜んでいいのだろうか?

そして7年後にはアルバム BIGGER THAN THE DEVIL をリリース。
あとEPのSeasoning the Obese も買った覚えがある。(レコードだから未だに聴いていない。)
このアルバムリリース時に来日公演に行ったなー。
最高だったわ。

この時のライブ音源を収録した、Speak English or Die の再リリース盤も購入した。
DVDも買った記憶があるんだけど、見た記憶がない。
アンスラックスはほとんど聴いたことがないんだけど、S.O.D. は好きだー。
アンスラックスはSpreading the Disease くらいかな。ちゃんと聴いたのは。2曲くらい好き)

Speak English or Die はほぼ全曲が好き。 
特に March of the S.O.D.、Sargent D and the S.O.D.、タイトル曲のSpeak English or Die。
そして Freddy Krueger が好き。
Bigger than the Devil はタイトル曲のBigger than the Devilが好き。

短い曲とかはさすがにアレだけど、ライブとか楽しかった。
だけど、Ballad of~のシリーズとかはどうだろう?
個人的にはインエクセスとか好きなバンドだったし。
亡くなった人にリスペクトとかならあれだけど、とてもじゃないけどそんな雰囲気ではなかったし。

それにしても喧嘩状態で解散かー。