高橋幸宏 について

細野晴臣坂本龍一を聴きはじめの頃、レンタルCD店でEGO (イーゴと読むらしい)を借りた。
メチャクチャ期待していた。
どんなサウンドを聴かせてくれるのだろうと、ワクワクして聴いたなー。
で、LOOK OF LOVE を聴いたあたりで、歌謡曲やんけ!!と思ってCDを壁に投げつけようと思ってたのを思い出す。
まあ、CDはプレーヤーの中にあったので、壁に投げつけることはなかったのだけど。

でも、その後も聴き続けたのだろう。
しばらくしてから、現在に至るまでメチャクチャ好きなアルバムですよ。
まあ、朝色のため息 を除いて、全曲好き。
はじめは DANCE OF LIFE 、次にEROTIC 、LOOK OF LOVE 、ONLY THE HEART HAS HEARD 、LEFT BANK と次々と好きになっていった。
TOMORROW NEVER KNOWS は、オリジナルより先に聴くことになったけど、オリジナルより好き。
まあそう言うと、ビートルズ好きの友達からは怒られたのだけど。
このアルバム、高橋幸宏本人はあまり好きでないような発言があったと思うけど、私はもう大好き。

それから、友達の家でビデオに録ったサディスティック・ミカ・バンドの再結成ライブを見せてもらった。
で、ミカ・バンドの天晴のCDをレンタルした。
高橋幸宏の書いた、薔薇はプラズマ が好き。

BROADCAST FROM HEAVEN は、リアルタイムに購入した。
ジャケットは横尾忠則
EGO ほどは好きにはなれなかったけど、FAIT ACCOMPLI、 FOREVER BURSTING INTO FLAME 、そして REHABILITATION が好き。
特に REHABILITATION が大好き。

そしてこの頃にYENレーベル・ツイン・ベストってCDを買った。
ARE YOU RECEIVING ME? のシングルバージョンが入っていた。
これもすごく好きな曲で。
高橋幸宏には本当に私の好きな曲が多いんだよ。