MICHAEL JACKSON について その2

1992年になって、アルバム デンジャラス を購入。
In the Closet とか Remember The Time も気になる曲だけど、Jam ですよ。
デンジャラスでいちばん好きなのは。

あと、いつか覚えていないけど、オフ・ザ・ウォール、スリラーとかも買って聴いていた。
世間的にはオフ・ザ・ウォールが最高傑作的な扱いらしいけど、個人的にはそんなに好きじゃない。
アルバム スリラーなら、 Wanna Be Startin' Somethin' とか、Billie Jean が好き。

「その子は俺の息子じゃない」ってスゴい歌詞だと思うのだけど。
あと、ジャクソンズの中では、 Shake your body が好きだなぁ。

ヒストリー パスト、プレズント・アンド・フューチャー ブック1は 一枚目はベスト盤で、二枚目がすべて新曲だった。
You are Not Alone が好き。
あと、このCDを発売時に買った時、ディスクが金レーベルだったの覚えている。

アルバム ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロアー。
半分はリミックスが収録アルバムだけど、 Blood On The Dance Floor が好き。

アルバム インヴィンシヴルはUnbreakableが好き。

ちなみにCDは4種類あったと思うけど、個人的には青いの買った。

そしてこの後、マイケル・ジャクソンの再発盤。
スリラー、バッド、デンジャラス。
収録曲が増えて、リマスター。
デンジャラスだけは収録曲変わらずのリマスターなしだった。
これらは輸入盤で購入したけど、紙のケースがついてた。

何年か後には、アルティメット・コレクション、エッセンシャル・マイケル・ジャクソン とか出た。

そして、マイケルがロンドンでライブを行うと発表。
10回公演と言っていたのが、その後37回とか50回になって、そして公演が始まる一ヶ月くらい前にマイケルが亡くなったんだよね。