種ともこ について

この間、櫻坂46のNobody faultとかいうのを耳にした。
たまたまいたコンビニでかかっていたのだけど、途中のアレが引っかかって手に持っていたスマホで曲名を調べたのだ。
途中のアレってプリンスのKissみたいなのだけど。
それにしても現代は便利ですね。
スマホでその時に掛かっている曲の名前が分かるやつ。
7~8年前から使ってるけど。

武部聡志つづきで。
1986年だと思うのだけど、たしかVIDEO JAMという夜中のテレビを録画したのを見たのだ。
種ともこの AI AIを。
見た瞬間に、あっと思った。
そしたら、もうレンタルレコードですよ。
みんな愛のせいね。 というアルバムだった。
非常に印象的なアルバムで、AI AIはもちろん、げんきよ、
片恋同盟、あいのうた などが好きだ。
特に あいのうた は名曲ですよ。

翌年のChé Ché-Bye Bye。
瞳のなかの少年、夏・ハレーション、BARCELONA あたりが好き。

さらに翌年の ベクトルのかなたで待ってて。
オリジナルアルバムではなくて編集盤なんだけど、Mermaid In Blue が最高過ぎた。
以前にシングルでリリースされていたんだけど、そのバージョンがなかなかCD化されなくて。
2016年になってDAILY BREADで初めてCD化。
そして大分前から売ってないという。
出せ、ちゃんと出せ。
種ともこソニー時代のアルバムも随分前から出ていなくて。

オ・ハ・ヨ、うれしいひとこと、音楽 あたりまではちゃんと聴いていた。
笑顔で愛してる ダイエット・ゴーゴー うれしいひとこと あたりが印象に残っていて好き。

11 YEAR'S WORKS(ゴールデン☆ベスト) とカナリヤ(DVD付き)は所有している。
あとMESSAGE ♯9、 LOVE SONG 、Broken Wings あたりのシングルCDも持ってるけど、ちゃんとアルバムとか買えるように出しといて欲しい。