2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ その18

ねとらぼの TM NETWORK シングル曲人気ランキング を見た。ねとらぼはいろいろなバンドとかのアルバム人気とかをランキングとかを発表している。ところでシングルランキングだったから?TM NETWORKのシングルランキングには意外な曲が人気あったと感じた。 …

なんかいろいろ その17

トルコ。倒壊したビルや住宅の映像を見た。すさまじい…。トルコやシリアではまだ救出される人がいる一方、死者4万人を超えた。死者だけで4万人…。東日本大震災は死者・行方不明者2万2000人以上だった。東日本大震災の被害も大きいけど、トルコ・シリアの被害…

なんかいろいろ その16

ソニー・ミュージックの otonano 私が欲しいレコード の第28回 高野寛 回を読んでびっくりした。最後まで読んで「あー、そういうことか」と安堵したのだけど。しかし、ながら読みだからかも知れないけど、⚪年とかきっちり読んでなかった。 サザエさんのタラ…

なんかいろいろ その15

沈黙の艦隊 が実写映画化する。アニメ化・ラジオドラマ化されたことはあったが、実写映画化はこれまでなかった。沈黙の艦隊 は1988年から1996年まで連載されたコミック。つまり連載当初、ユーラシア大陸北部に存在した社会主義国家はソ連だった。沈黙の艦隊…