2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ その14

インドの人口が中国を追い抜いた。中国は1961年以来の人口減少となったこともあり、インドに追い抜かれた。インドの人口の半分は30歳未満だという。世界で最も急成長を遂げる大国になっていくと見込まれている。インドの人口増加ペースは鈍化しているが、少…

高橋幸宏 について その4

高橋幸宏のTwitterでの最後の一文は2022年6月7日に記された。幸宏の誕生日の深夜(日付的には翌日)につぶやかれたので多くの人への返礼なのだけど、これがもし自らの死後を意識して関係者やファンに対する「ありがとう」だったとしたら…と思ったら泣ける。…

なんかいろいろ その13

三大ギタリスト。日本独自の固有名称で、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジの三者をまとめて示す。 永野護によるコミック、ファイブスター物語の三大MH(モーターヘッド)としてフィルモア帝国のサイレン、ミノグシア連合(旧ハスハ連合…

INXS について その2

インエクセスのベスト盤はいくつか所有している。1997年にリリースされた グレイテスト・ヒッツ。全18曲を収録したベスト盤。そのうち2曲は新曲 The Strangest Party (These Are the Times)、 Deliver Meの2曲が収録された。個人的には All Juiced Up という…

なんかいろいろ その12

2022W杯は日本人では日本代表がもちろん一番活躍したけど、本田圭佑 と ABEMA も活躍したの。ABEMAはW杯全64試合を無料中継し、本田圭佑 はABEMA FIFA ワールドカップ 2022 プロジェクト のGMを務め、日本代表選の試合や決勝戦の解説も担当した。あと実況を…

Madonna について

マドンナ のBOX Madonna The Complete Studio Albums (1983-2008) 。Madonna The Complete Studio Albums (1983-2008)はマドンナの12枚目のアルバム MDNA のリリースの数日後に発売された。ワーナーミュージックでのオリジナル・アルバム11枚が収録されたBOX…