2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビまんがのうた について その4

かげきしょうじょ!!の 8話を見た。 何度か繰り返して見てしまった。 星野薫の過去を描いたやつ。 原作ではスピンオフで描かれたところらしい。 星野薫は年長者らしく時に他の生徒には厳しく当たることもあるのだけど、前々回かな、皆から離れた所で涙を浮…

テレビまんがのうた について その3

シン・エヴァンゲリオン劇場版:|| 見たいと思っていたのだけど、上映時間 2時間 35分+予告編もろもろとかトイレとか耐えられるだろうかと心配していたら上映が終わってしまった。 興行収入は102.2億円だとか。 ちなみに破で40億、Qで53億だったらしい。 日本…

テレビまんがのうた について その2

以前にもどこかに記した気がするのだけど、劇場版 機動戦士ガンダム のIIとIIIを観たのは親戚の家の近くの映画館だった。 ガンダムIIとIIIはそれぞれ公開時に観た。 親戚の家は大阪市内だから、決して田舎ではないと思うんだけど、何故かその映画館ではガン…

テレビまんがのうた について

私がまだ幼なくて可愛いらしかった頃。 平べったいカセットテープレコーダーを使っていた。 カセットテープを寝かせて入れるヤツ。 その頃は両親に買ってもらったカセットテープが一本あって。 その一本は、当時の「テレビまんが」の主題歌を十何曲か収めた…

BARBEE BOYS について

バービーボーイズについていくつか思い出すことがあって。 女ぎつねon the Run がヒットしているときだったと思うのだけど、中島らものラジオ、月光通信にゲストに出ていたのを覚えている。 内容は、まったく覚えていないのだけど。 ちなみに月光通信は好き…